イワタ薬品コンテンツ

>TOPに戻る

イワタ薬品の若手とベテランの声を紹介します。
それぞれの仕事の「やりがい」を参考にしてください。

本社の主任になって10年が経ちます。新人の教育や本社の売上管理をしています。新人教育では一人ひとりの個性を尊重できるよう、ロープレ重視か実地で学ぶ同行重視かなど、その人に合った指導法を考えています。


お客様との約束を必ず守ります。訪問日時はもちろん、新商品の提案をしたり試供品をお渡ししたり調べた健康情報をお伝えしたり・・・。約束を守ることは、お客様との関係を築く第一歩だと思います。


一人暮らしをしていた90歳過ぎのお客様がいました。そのお客様のところには毎月訪問していて「家の前に車が置いてあるときは、いつでも来ていいよ」という約束でした。たまたま車検中で車がない月があり「もしかしたら配置員さんが来るかも」と何日も何度も外に出て確認してくれたそうです。自分を待っていてくださったことと、お客様のやさしいお気持ちが本当に嬉しかったです。


社員は20〜60代と幅広く、若い世代はエネルギーに溢れ、年輩者は経験と知識が豊富です。各世代が持ち味を発揮して会社を盛り上げています。定着率が高いのも当社の強みでしょう。個性が活かされている会社だと思いますので、ぜひ一度お問い合わせください。
>とじる
エントリーフォーム